「ガイアの夜明け 風雲急!コンビニ再編」

ファミマとam/pm統合の裏側などやっていたけど、個人的にはam/pmがなくなるのは非常に残念。
am/pmの目玉商品である冷凍弁当は、社会問題である廃棄を大幅に減らし、味の品質も保っているすごいものだからだ!
ただ、少し近未来過ぎたと思う。セガにおける、ドリキャスのオンラインみたいなもんだw
もっと地道にアピールするべきだったと思うが、これをなくしてしまうのは本当にもったいなさ過ぎる!
ファミマは合併することで、am/pmの冷凍弁当技術も手に入れるらしいから、冷凍弁当を無くさず全国展開にしていってほしい。
あと牛丼弁当に対して特に力を入れる、としてたので楽しみ。今争いが激しい牛丼業界においてコンビ二牛丼がどこまで入り込めるか見ものだw
牛丼業界も、よもやコンビニが参入してくるとは思いもしなかっただろうしw 牛丼戦争の終止符を打つのは、まさかのコンビニ牛丼かも?
あと青森ではよく売れるという甘い赤飯おにぎりの、砂糖の量にはワロタw ボール一杯の砂糖を入れてたしww 十分に衝撃映像だったよw