巨人戦の視聴率がヤバイらしい

18日放送の交流戦日本ハム対巨人の視聴率がなんと4.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という絶望的な視聴率を記録。

巨人の人気も、いよいよ限界か?最近は延長しても、放送しなくなったしね。これには賛成だったりするけど
巨人の野球もつまらなくはないと思うんだけど、何かカリスマ性を持つような、スター選手が居ないと思う。
あと、一昔前に比べると巨人を取り上げる番組ってかなり減ったよね。何気に好きだった江川・徳光の巨人談義だって気付いたら終わってたしw
てか野球自体を、マスコミが話題として取り上げる時間も減ったと思う。一昔前は、スポーツニュースといえば野球だったし、野球選手自体タレントのような個性・魅力があった。
だけど、今は黙々としている選手が多くて、親近感がない。今の時代、プロ野球選手と言えどプレーの質+αがないと、厳しいと思う。球団的にも、テレビ局的にも。