誕生日って…

誰かにプレゼントをもらうのが普通とされてるけど、逆だと思う。
「○○歳おめでとー!!」って祝福されるんじゃなく、その逆で
「無事○○歳を迎えられました。ありがとー!!」って、周りの人に対して感謝すべき日だと思う。
人は決して一人では生きていけないし、成長できないからね。
だから、誕生日はプレゼントをもらうんじゃなくて、感謝すべき相手に自分がプレゼントを渡す日だと思う。
これからの誕生日は「おめでとう」と言われるのではなく、「ありがとう」と言う日にしませんか?




そんなことを思いながら今日、孤独に23歳の誕生日を迎えたw
そして、すごいミラクルが起きた!
ちょっと用事でチャリに乗ったんだけど、見事にタイヤがパンクw
この辺までは単にツイてないな〜程度に思ってたんだけど、イオン近くだったので、モール内にあるチャリ屋に駆け込んだ。
そこで見てもらうとやはりパンクで、ちょうど給料を下ろす前だったから金の持ち合わせが少なかったんだ。
だから、「パンク修理っていくら掛かります?」って訊くと「840円ですね」とのことなので、サイフを確認。すると
なんと残金はちょうど839円っ!! ウソのようで本当の話だよ。 良くも悪くも、てか悪い意味で記憶に残る誕生日になったよ…orz
…家まではそのチャリで、ガッコンガッコンなりながらも、何とか帰ったw…ハァ。