パスコ「お米入りロールパン」

ふんわりした「お米入りロールパン」を食べてみた。
そのままでも美味しいらしいので、今回はそのままのと、トーストしたので食べ比べてみた。
まず、そのままの方から。 謳い文句どおり、米粉由来のもちっと感はあるものの、思ったほどではない。
そこでトーストした方を食べてみると、カリッとしつつ、もちっとした食感も失われてない。
むしろトーストして多少硬くなることで、もちっとした食感がより際立ち、意外にもトーストした方が美味かった。

1個当り

カロリー 107 Kcal  たんぱく質 3.1 g  脂質 2.1 g  炭水化物 19.0 g  ナトリウム 131 mg

★★★☆☆


あと今回は米入りパンということで、納豆を具に挟んで食べたけど、やっぱりよく合うね。
納豆には細かく刻んだ玉ねぎ・きゅうりを混ぜ、マヨネーズ・レモン汁・黒こしょうを納豆タレと共に加えて味を整え、挟むと
実にパン向きの納豆になって美味かった。玉ねぎ・きゅうりを納豆に混ぜると多少さっぱりするので、夏向きの納豆レシピとしてもオススメ!