カロリー=値段

和牛が高いのは味はもちろん、カロリー(栄養)も輸入牛より高いからじゃないか?
そう考えると、値段の割りに多くカロリーが得られるものは何だろう?
野菜なんかは特にコスパが悪い。低カロリーながら高い。値段は変動しやすいし。
単純に考えると、菓子パン最強になる。ヤマザキの菓子パンなんてわずか100円そこらで、600カロリーとか余裕であるからね。
菓子パンは高カロリーなのが嫌われるけど、考え方によってはすごいコスパの良さだ。
以前に北朝鮮の人が「日本に来た時に、コーヒーに砂糖を入れるのをダイエットのため断っているのを
見て驚いた」と語っていたのをふと思い出したので、その時に思ったことを徒然と書いてみた。


[rakuten:takenokous:10001841:detail]