「ありがとう」は褒め言葉

今までの経験上、人はやっぱり褒めたほうが絶対伸びる。
けど、褒め過ぎると骨抜きになって駄目人間になるから難しいところだ。
それに褒めることに慣れていない人も多いと思う。そんな人が急に褒め出したら,あからさまで変な感じになるだろうね。
そこでおすすめなのが、「ありがとう」という言葉。
この言葉は単にお礼の言葉でなく、言われたほうからすれば褒め言葉になるからだ。
だから褒め慣れていない人、もしくは褒め過ぎても駄目だと思ったときは「ありがとう」と、何事に対してもこの「ありがとう」を心掛けて言うようにすると良い感じになるよ。
つまり、理想な形は『褒めて伸ばす=ありがとう』。
また、これは単に褒め言葉で伸ばすのと違い、「ありがとう」の場合は、言ったほうも気持ち良いのが大きく異なる。
この「ありがとう」はすぐ実践できることなので、ぜひ!