オーロラソースって美味い!

オーロラソースって、所詮ケチャップとマヨネーズを混ぜただけのチープなソースだろwって、
見下していたけど、蒸した白身魚に掛けて食べると想像以上に美味くてワロタww
それでふと気になったんだけど、なんで市販の調味料にオーロラソースってないのかね?
ケチャップとマヨの組み合わせだから、作ろうと思えばすぐ作れそうだけど…。
あれば便利だし、ケチャップ・マヨって生産量多いだろうから、安く作れそうだし…。謎だ。
あとウィキペディアにも項目があったので見てみると、

オーロラソース(仏:sauce aurore)はベシャメルソースに裏ごししたトマトとバターを加えたソース。フランス料理で卵料理や子牛肉、蒸した肉料理などに使われる。

フランス語で「オーロラ」aurore は曙、明け方の意。トマトのもたらすオレンジがかったピンク色にちなみオーロラソースと呼ばれる。

ずっと単にケチャップ+マヨだと思っていたので意外だった。
だから、このケチャップ+マヨで作るオーロラソースは、あくまで『日本』のオーロラソースらしいね。
あと、レモン汁や練乳を入れると、さらに美味くなるらしい。でも、この辺はやっぱ好みなのかな。