地球外生命体からの信号発見 惑星『グリーゼ581』から光信号 

【速報】地球外生命体からの信号発見 惑星『グリーゼ581』から光信号 : 2のまとめR
2ちゃんソースだけど、どうやら本当らしい。
だとしたら、大ニュースだと思う!しかもNASAが今、信号を解析中らしい。これは気になる!
宇宙人の存在自体は、昔から居ると言われてきたけど、
今回のようなはっきりとした確証事はなかったと思うので、すごいことだ!
あと、宇宙人というのに人間と同じようなルックスを期待・想像するのは、やっぱ漫画や映画の影響?
それとも宇宙人って、『人』という字が入るから?
別に漫画や映画でも、イカやタコみたいな格好の宇宙人が出てくることもあるけど、実際の宇宙人は想像もつかない様な姿をしてるんじゃないかな?
ともかく、地球の一生物に過ぎない、ちっぽけな人間の常識なんてまったく通じないのだけは確かだと思う。