食塩無添加のそば

乾麺で、食塩無添加のそばが手に入ったので食べてみた。
食塩無添加だと何が違うんだろう?食塩なしなので、そば粉風味が強かったりするんだろうか?
等と、ワクテカしながら喰ってみたけど、すごい普通w
でも逆を言えば、食塩が入ってなくても普通の味わいだったので、食塩は別になくてもいいんじゃないかと思った。
麺類は汁とかでどうしても塩分が高くなってしまうから、麺自体に塩分がないだけでもだいぶ塩分摂取の量が違うだろうし。
あとカップ麺なんかは、麺に塩入れるだけじゃなくて、油で揚げてカロリーまで余分に付加させているから、すごいもんだ。
だからカップ麺って、悪く言えばジャンクフードだけど、良く言えば各栄養満点の食品だw
飽食の日本人には毒でも、貧しい国の人にとっては万能食かもしれないww