ズームイン!!サタデーが酷い

今朝、なんとなくテレビを付けて、このズームイン!!サタデーを観ていると、
今年の出来事を振り返るランキングをやっていた。
それで4位に、W杯。そのくせ、1位にはバンクーバーオリンピック
この時点でおかしいだろ、って思ったんだけど、その時に表示されたことに我が目を疑った。
このランキングは、グーグルの検索数や、街の声を参考にして作ったらしいけど、
この1位のバンクーバーオリンピック街の声ではランク外と表示されていた!
オイオイ、おかしいだろ。公平を期して、様々なアンケートをしたって言っときながら、
街の声ではランク外のバンクーバーオリンピックを1位にするって、どうなの?
てか、街の声はまったくの無視ってことじゃん。これだけ出来レースのランキングも珍しい。まさにマスコミ無双。
そもそも、バンクーバーオリンピックってあんまり印象にないし、普通にW杯のほうが、視聴率もよかっただろうに。
バンクーバーも、1位になったくせに映したのはフィギュアスケートのことばかり。
マスコミがフィギュアスケートを必死に盛り上げようとするのは、もう見てて痛いよ…。
土曜の朝からマスコミの暴走を見せられて、何か疲れた…。