ダイエットにおいて、一番大切なもの

これを見て、思ったこと。
http://blog.livedoor.jp/matematica/archives/2282888.html


自分はレコーディングダイエットをしたことがあるけど、効果は絶大だった。
もともと几帳面な正確なので、食べる物を管理すると面白いように体重が減っていた。
途中、ハマッてガリガリになったから止めたけどw
そして題にある、『ダイエットにおいて、一番大切なもの』が後々になって分かってきたので、書くことにした。
それは、体と共に心まで痩せないように気をつけること。
無理なダイエットをすると、たとえ体は痩せても、心が荒んでしまう。
これではダイエット以前の問題だ。無理な食事制限などのダイエットでは、それがストレスになって荒れたりするからね。
だから大切なのは、体よりメンタル面。両方のバランスが取れなければ、たとえ体は痩せてもダイエット成功とは言えないよ。