楽なダイエットは存在するのか!?

このスレを見て思ったこと。
http://hamusoku.com/archives/3562290.html


水ダイエットとか色々挙げられるけど、結局は運動が一番早い。
要は、『消費カロリー>摂取カロリー』となれば痩せるわけだから、実にシンプルな話だ。
ただ、ここで重要なのがタイトルにもある「楽なダイエット」だ。
はたして痩せるための運動が楽か?多くの答えはNOだと思う。
運動はしんどい。特に、今のような寒い季節は。
じゃあ、楽して痩せるのは無理なんだろうか?実は、これもNOだと言えるのだ!
なぜなら、運動はこなしていくと楽しくなり、苦ではなくなるからだ。
特に意識。運動は鬱に良いと言うけど、その謂れもよく分かる。
運動を持続すると、驚くほど前向きになり、意識が活発になるよ。
これはもう「なんで?」って言われても、「人間がそういう設計になってるから」って
答えたほうが早いくらい、本当のことだ。
問題となるのは、モチベーション作り。
そのためには、高価なシューズやウェアを用意することや、具体的な目標を持つことが大事だ。
とくに目標を立てる場合は抽象的でなく、隅々まで説明できるくらい具体的に立てることが大切だ。
ダイエット成功後の姿を描くのも良かったりする。
あと、一番重要なのが、とりあえず始めてみるということ。
脳科学的な事としてどこかで聞いた話だけど、人間は嫌なことでもいったん始めると、自然とやる気が沸いてくるものらしい。
これは嫌々でも掃除を始めて片付いてくると、つい徹底して片付けたくなるのと同じかな?多分、誰でも似た経験があると思う。
ラク=楽しい』となれば、『楽なダイエット』というのも、すぐに実現可能なことだ。
だから結論としては、とにかく動き出してみろってことだ。痩せるためにも、やる気を出すためにも。