長友がインテルに移籍!

長友インテル移籍おめでとう! ニュースを聴いた時は本当に驚いた。
レンタル移籍とはいえ、凄いことだ。 何しろ、現世界一のクラブだからね。
長友といえば、

中学時代 ユースチームの入団試験で、平凡な選手と判断され、不合格 イジケてゲームセンター三昧

高校時代 無名のままに終わり、明大のスポ薦に落ちる 

2005 高校3年間の学業成績による指定校推薦で明大入学
2005 明大サッカー部でレギュラーになれず、その後病気でサッカーできずイジケてパチンコ三昧
2005 サッカーの代わりに応援団をやる 卒業後はサラリーマンになることを決める
2006 大学2年 明大監督が長友のフィジカルの強さに驚き、ポジションをサイドバックに変更したとたん確変

2007 大学3年 FC東京と明大の練習試合で、FC東京FWに完勝し、これを見たFC東京がスカウトし
    FC東京特別指定選手して招かれJリーグデビュー
2008 大学4年 FC東京加入。いきなり超人フッキに完勝し周りを唖然とさせる 五輪代表へ。

2009 A代表定着

2010 W杯に出場 欧州関係者から世界最高レベルのサイドバックと評価される
2010 セリエA移籍
2010 日本−アルゼンチン戦で、世界一のメッシに完勝 欧州リーグ首脳も唖然とする
2010 競争の激しいセリエAチェゼーナで、ただひとり全試合にスタメン出場


という経歴が話題になってるけど、改めて見ても、これ何処の漫画だよって感じだw
それくらい劇的だ。 経歴見ただけでも、なんか感動したし、すごい勇気を与えられた。
夢って叶うもんなんだな。
「努力は必ず報われるわけではないが、成功した者は皆努力してきた」
どこの誰が言ったかも分からんし、うろ覚えの言葉だけど、これを思い出した。
努力は大切だって、何百回力説されるよりも、長友の姿一つ見たほうが、何百倍も伝わるものがある。
まったく凄い男だ。インテル行っても、レギュラー取れるように努力を続けて欲しい。