ヤマザキ「贅沢なチョコブレッド」

ローソンストア100にて購入。
50円引きで55円だったので、買ってみた。


名前通り贅沢にチョコを使ってるようで、カロリーは高め。
今回は常温と、トーストで温めて食べた。
そのままだと生地はふんわり柔らかく、まんべんなくチョコが練りこまれている。
だからどこを食べても、しっかりとしたチョコ味を楽しめる。
また、チョコは甘過ぎない。だがビターほどでもなく、実に万人向け的な甘さ。
そしてチョコだけでなくバター的な風味も、少々だけれど感じられた。
こってりとした濃いパンだけど、値段の割りにはなかなか美味しい菓子パンだった。
ただ見た目・想像通りの味で、驚きはない。見た目以上でも以下でもない、分かりやすい一品だった。
あとトーストしてみると、、生地がカリッとするだけで味・風味にそこまで変わりはない。
この菓子パンはローソンストアに限らず定価は100円そこらなので、コスパはまあまあだとは思う。
しかし「贅沢な」と名乗るほどの高級感はあまり感じなかった。名前には多少、偽りありかなw


1個当たり

カロリー 467 Kcal  たんぱく質 9.6 g  脂質 19.9 g  炭水化物 62.3 g ナトリウム 330 mg 

★★☆☆☆