ピザソース炒飯

ピザソースの万能性は異常wwと常々思っている中でふと、「炒飯にもいけるんじゃね?」と思い、試してみた。
ただ手元にピザソースがなかったので、こちらを参考にして代用。
混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品
使った材料、手順を適当にまとめ。

<材料>
長ねぎ
玉ねぎ
にんじん
エリンギ
じゃがいも
チーズ

ご飯<手順>
1.野菜はみじん切り。じゃがいもは小さくさいの目切りし、軽く蒸して柔らかくしておく。
2.熱した中華なべにオリーブオイルを垂らし、卵を投入。
3.すぐにご飯も入れて、ほぐしながら卵と絡ませる。
4.他の材料も投入し、塩・こしょうで下味付け。
5.よく炒め混ぜ、上記の即席ピザソースで締めの味付け。仕上げにチーズも入れて、すぐに完成。


ただのピザソース味の、手抜き炒飯。
だが案外美味しかった。あと、意外にもじゃがいもは炒飯に合うw
ピザソース・チーズの量を多くすれば、その分そのまま美味くなりそうな一品だった。まさにアメリカン、な料理だったかもw
普通の炒飯に飽きた人にはオススメだ。