強力粉+ホットケーキミックス+黒ごま

ホットケーキミックスが余ってしまっていたので、ホームベーカリーに使ってみた。
分量は強力粉160gに対し、ホットケーキミックス100g。
また、ホットケーキミックスに砂糖が含まれているので、砂糖自体は少な目に。
黒ごまも入れ、普通の食パンコースにセット。
その出来栄えは問題なくふっくらと膨らみ、全体的に柔らかめ。
そして、生地からは黒ごまの香りとホットケーキミックスの甘い匂いが混じり合い、思いのほか香ばしくていい匂いが!
ただ、気泡がけっこう出来てしまってたのは水が多かったから?
そのまま食べると柔らか過ぎって思うほどフニャッとしているが、トーストすると適度にパリッとする。
食べてみると、その匂い・香りがそのまま口の中でジュワーッと広がり(゚∀゚)ウマーい!!
強力粉+ホットケーキミックス+黒ごま。この組み合わせはオススメだ!