バリューライン「ふんわりスイスロール りんご風味クリーム」

ハローキティフェアによるコラボ品。
ハローキティには全然興味ないが、50円引きで売れ残っていたので、救い出したったw

前食べた、オイシス製のいちご風味のスイスロールが案外悪くなかったので、これにもそれなりに期待。
で、実際に食べてみると、生地はしっとりふんわり。この辺は、さすがに原材料始めに卵が来ているだけある。
しかし、メインのりんご風味クリームは少なめ…。同時に味の方も微妙…。
前のいちご風味のやつより「風味感」が強く、りんごクリームの味は安物のりんごジュースのような感じ。
コラボばかりを売りにしてるだけで、その華やかな包装に味が付いて来てないよ。
まぁ55円で買ったロールケーキじゃあ、あんまり文句も言えないけどねw


100g当たり

カロリー 333 Kcal  たんぱく質 4.9 g  脂質 9.4 g  炭水化物 57.3 g ナトリウム 89 mg 
★★☆☆☆