おいしさをつくる「熱」の科学―料理の加熱の「なぜ?」に答えるQ&A

おいしさをつくる「熱」の科学―料理の加熱の「なぜ?」に答えるQ&A

おいしさをつくる「熱」の科学―料理の加熱の「なぜ?」に答えるQ&A

学べる事は数多く、一重には書き切れないが、
思わず「へぇ〜」とトリビア声が出てしまうことがあった。
それは、『コンロのガスは、ガス漏れを防ぐため人為的に硫黄の匂いが付けてある』ということ。
知ってる人は当たり前に知っていることなんだろうけど、初耳だった自分には目から鱗だった。
これって何気に良いトリビアでは?
じゃあ外国のガスは別の臭いが付けられたりしてるんだろうか?
あと、本書は全編に渡って学べることが多い良本なので、料理に関心がある人はもちろん、「熱」の科学に興味がある人ならば必見の一冊だ。