乾パスタが生パスタ風に!?

ちょっと変わった!?パスタの調理法☆ by ネーシュ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品
パスタ好きとしては非常に気になる情報で、早速試してみた!
使用したのは1.7mmのスパゲティ。


パスタが入るような、ちょうどよいバットがなかったので、100均のレンジパスタ容器で代用w
この状態でぬるま湯に付け、1時間ほど置いた。
その後、約3分熱湯に入れて茹で上げた。


そうして出来たスパゲティを今回は、『オムレツの甘酢キノコあんかけスパゲティに!


いざ注目の、その新製法スパゲッティのお味はと言うと、確かに普通に茹でるのとは違う弾力がある!
ただそれはモチッとした弾力ではなく、プリッとした、歯応え良い弾力だ。
上手く蒸し調理できた焼きそば麺のような弾力で、こういったプリッとした食感の麺好きにはたまらないと思う。
あと、ナポリタンや和風ソースのパスタなんかにも良いと思った。
この下茹でスパゲティは、アルデンテのような硬めの食感を楽しむのではなく、プリッとした歯応えよさを生かすソースに合いそうだから。
なので、今回の甘酢キノコあんかけとも相性よく、美味しく頂けた!


意外や意外なパスタの食べ方だけど、これは全然アリだよ!!