『青の洞窟 クアトロ フォルマッジ』を食べてみた!


チーズ好きによる、チーズパスタソースレビュー。



原材料の最初には、期待のチーズが!


その出来上がり。スパゲティのみでは寂しいので、茹でる際に玉ねぎ・えのき・しめじも加えた!


仕上げには粉末ピーナッツと、黒胡椒をパラりと一掛け。


お味の方はと言うと、一口目はとても濃厚なチーズ味を感じた!
そして二口、三口と食べ進めていくと、ホワイトルー風味にも思えてきた。
例えるなら『チーズシチューパスタ』という感じだ。
これは「万人受けするようにしたチーズソース」と言った感じで、尖ったチーズ感はないので食べやすいが、
逆にチーズ好きとしては、少し物足りないかな。 決して不味くはないけど、もう一味、味にパンチが欲しい物だった。
ただレトルトであることを考えると、レベルは十分高いとも思う。少なくとも下手なイタリアン屋のパスタ以上であると言える、と思う!

あと今回、玉ねぎ・しめじ・えのき・粉末ピーナッツ・黒胡椒と加えたけど、ベーコンや炒ったパン粉などを足すと、より美味くなりそうだ!


栄養成分 140g当たり

カロリー 150 Kcal  たんぱく質 4.6 g  脂質 11.3 g  炭水化物 7.4 g ナトリウム 1.1 g 食塩相当量 2.8 g  

★★★☆☆