ハンバーグは遠赤外線がベスト!?その2

早くも前回 ハンバーグは遠赤外線がベスト!? - 村人Aの雑記 の続き。
それで今回も豚鶏の合挽きでハンバーグを作り、他の材料もほぼ同じ。それを改良点どおり、トースター弱(425w)で焼いてみた!
すると前回のハンバーグ同様、何の問題なく焼けた。ただ、その分焼き時間は長めにしたけど(約10分)。


その出来栄えは当然のように型崩れなく、生焼けもなく仕上がった。
そして食べてみると、前回の強で焼いたのより柔らかい! しかも、ふっくらもしてる!!
それでいて肉汁もあり、思いのほかジューシー。
前回のは豚鶏感まる出しのハンバーグだったけど、今回のは気付き難いほどのジューシー感があった!
なので結論ッ! 『ハンバーグはトースター弱(425w)で焼くと、美味く(上手く)焼ける!!』 
しかもトースター調理の場合は、その間コンロが空いてもう一品作れたりするので、このハンバーグの作り方は実におすすめだ。