感銘を受けた名言!!

育児板拾い読み@2ch あとち 人と比べず、昨日の自分より今日の自分が成長しているか
ここで見かけた言葉。

私の好きな言葉は"人と比べず、昨日の自分より今日の自分が成長しているか"です。


エピソード自体も良いが、この言葉にはえらく感銘を受けた!
自分も、この言葉を日々の教訓にしたいものだ。


“現状維持”とは、ものすごいスピードで退化しているということ

こういった言葉もあるらしい。
現状維持による居心地の良さは異常で、常に留まりたくなるから困るw
しかしそこから一歩踏み出す勇気を持たないと、後々に後悔しそうで怖い…。


"人と比べず、昨日の自分より今日の自分が成長しているか" 
この言葉はシンプルながら、色々な意味合いを持った、実に深い言葉でもあると思う。