おでん風パスタ

米がないっ! あるのはスバゲティのみッ!
おでんが喰いたいのに…。
そこで、おでん風パスタを作ることに!!


適当に野菜・卵を圧力鍋で蒸し、
出来た蒸し野菜・ゆで卵を、蒸し汁・ポン酢の合わせ汁で煮て、
茹で上がったスパゲティと混ぜて、

完成。仕上に味噌ダレとおでん粉をたっぷりとかけて。



味はまあまあ。全然煮込んでないし、ちゃんとした出汁でもやってないので、
「おでん」じゃなくて、「おでん風」のパスタだ。
てか、味噌ダレとおでん粉のおかげで随分おでんっぽくなったけど。

あと味噌ダレは、

赤みそ…6g
米みそ…4g
みりん風調味料…8g
酢…4g
砂糖…2.5g
新玉ねぎ…12g

の分量。上記のものを、ただ混ぜるだけ
ポイントは、水にさらして水気を切り、みじん切りにした新たまねぎを入れること
すると、新たまの甘味が味噌の濃さを調和し、美味いタレになるよ。新たまが美味しい今の時期に、お勧めの味噌ダレだ。