揚げずにフライ!で、天丼作り

またもコレ

を使い、今度は天丼作りに挑戦!

といっても、このフライ粉で作るので「天丼風」の物だけどww


手順としては、玉ねぎやにんじん、ピーマン・エリンギを細切りにし、小麦粉をまぶす。
そして溶いた卵に付けて、上記の「揚げずにフライ!」を全体にまぶし、アルミホイルに乗せてトースターへ。


トースターで作る場合は、アルミホイルをかぶせてやると良いと書いてあったので、
その通りにアルミホイルをかぶせ、包み焼きの様になりながらトースター弱で約10分焼いた。


その間には、たれ作り。
しょうゆ・料理酒・みりん風・砂糖でさっとたれを作り、あとは焼き上がりを待った。


パン粉がいい色具合になると、大体こんなもんかな?と思い、トースターから出してどんぶりご飯の上へ。
そしてたれを全体にかけて、完成ッ!


その出来栄えが、コレだッ!



思いのほか、美味しそうに仕上がった!


しかし、食べてみると思っていたように「パリッ」としてない…orz
卵液が固まって、卵とじみたいになっているのはまだ良い。だが、そのせいか衣はペチャっとしてた…。


唯一の救いは、味はまあまあ良かったことだ!
全体の具にはたれもよく馴染み、食感以外は全体的に良かったと言える。


しかし、最大のポイントである揚げ物の「パリッ」とした感がなかったので、満足は出来ず。
やっぱりトースターのみで本場の揚げ物を作るのは難しいのかな…。