ソニーが次世代PSP「PSVITA(ヴィータ)」を発表!

本日の「E3 2011」にて。


年内に発売予定らしく、価格は24,980円ッ!
思いのほか安いッ!


しかも機能についての記述を見ると、ネットワークに関しての機能をかなり強化してるみたいだ。
中でも、「Party」という新アプリを搭載するらしく、これによってボイスチャット・テキストチャットが、
ゲームの対戦・協力時のみならず、別々のゲームや他の機能を使っている状態でも使える 
そうだ。


まさに今の据え置き機にある機能を、携帯ゲームが次々に持ちつつあるね。


ただ、ネットワーク部分を強化する分、そのセキュリティが心配でもある。最近、パスワード漏れ起こしたばかりだし…。
けどソフトに関してはアンチャーテッドや、注目のストリートファイター×鉄拳もPS3かと思いきや、このPSVITAで出すみたいだから、
素直に期待できそうだ。 しかも年内発売って言うのが凄い。まさに早っ!の一言。 早い分、初期不良も多いのかなw


任天堂3DSが予想に反して売れず苦しい中、ソニーはさらに差を付けてしまうのか!?
少し前まで任天堂は絶好調だったのに、今やそれが信じられない状況だ。
今思えば、wii辺りから雲行きは怪しかったのかもしれんな…。


こんな混戦の中、セガが突如新ハード発表したら嬉しかったけどなぁw
ドリキャスユーザーだった者としては、ついセガの無謀を期待してしまうww