タモさんが「美味しいかも!」と思う、お店の特徴

笑っていいともの『タモさんの頭の中を当てろピッタモリ』コーナーより。*1


タモさんの答えは、ずばり「名前が控えめなお店」
その解答フリップには、暖簾の端に小さくお店の名前が書いてある、絵が描かれていた。
こういったお店だと、つい期待してしまうそうだ。


逆に、あまり好ましくないと思うのは、「創作料理」と書かれたお店らしい。
何となく分かる気がする…。


レギュラーの解答陣では、爆笑問題の田中が何気に正解してた!
田中も食べ物に関しては、こだわりが強いからかなw




あと、タモさんといえば最近見かけた

「おふくろのカレーが一番うまいという男を、私は信用しない」

という格言が、妙に印象に残った。
理由は、「だって、カレー屋の方がうまいだろう」のひとこと。
なんという説得力。これだけでも十分、深イイ話になると思う。

*1:その場ではメモれなかったので、少々うろ覚え