ヤマザキ「ランチパック メンチカツ」 


2個入りの本商品。

こういった惣菜パンはもちろん、トースターで温めてから食べた。



食べる前にまず、こういうコロッケ系のランチパックに対して思うことなんだけど、
丸々メンチカツが入っているわけじゃないから、
正確には、『メンチカツフィリング』なんじゃないか?


なんて思って中を見ると、


ちゃんと衣をまとった 『メンチカツ』 が入ってるッ!


中身のメンチは、同じザキヤマパンの「大きなメンチカツ」の縮小版みたいな物なのかな?


中身見て、テンション上がりつつ、いざ食べてみた。



その味は…、安っぽいッ!実に!安いッ!味だッッ!
中のメンチは、スーパーの特売で投売りしているような、むちゃくちゃ安いメンチカツの味。
味自体としては、肉のジューシー感は希薄で、ギリギリで「メンチカツ」っていえるレベルのもの。


逆に褒めれば、昔懐かしい味というか、「THEジャンク」といった味で、好きな人は好きそうな味w
小学校の給食とかで出てきそうっていうよりは、何か駄菓子屋とかで売ってそうな味のメンチだ。イメージだけどw
ただ自分には、2個入りだけど1個食べれば心も体も、「もういいや」ってなる味の一品だった。


不味くないけど、決して美味くもない。けど2個入って130円くらいだから、安いといえば安い。
まさに「値段相応のお手本か」って言いたくなる物だったけどw
あと、ソース味は薄めだが、メンチカツ、パン生地自体が美味しいわけじゃないので、
全体的にはなんとも微妙な味。
トーストしてみても、生地はサクッとするが、メンチはペチャッとしてる。
だから、常温だとサクッと感は皆無だろうね。


定価130円くらいで2個入りだから、1個は約65円。その安さの理由が、そのまま味に現れている一品だった。


1個当たり(約71g)

カロリー 171 Kcal  たんぱく質 4.9 g  脂質 7.5 g  炭水化物 20.9 g ナトリウム 420 mg 

★☆☆☆☆