PS3の『FIFA11』がすげぇ面白えぇ!

EA BEST HITS FIFA11 ワールドクラスサッカー - PS3
PS3のFIFA11のベストが最近出た(といっても5月だけどw)と知って、
新品をamaで注文し、購入! てか、注文じゃないと売ってないw


今までウイイレ派で、FIFAサッカーは初体験だったけど、面白いね、FIFAサッカー!


軽くプレイしてみた上での、ウイイレと異なる点としては、

  • シュートが入りにくい。

これは良い意味で。
シュートしたボールの軌道が、ウイイレよりリアルに感じられたから。

  • パスが繋がり難い

これも良い意味で。
ウイイレと比べて、シビアな気がする。
だから、より強さ・方向の正確さが必要で、そこがまたリアルに感じられて良い。
難しい分、思い通りのスルーパスが通ると、すげぇ気持ちいいしw

  • BGMがすこぶる良い。

BGMは、自分で任意の曲を入れて流すことも出来るらしいけど、デフォで入ってる曲が普通にかっこいい!
特にお気に入りがコレ

今やゲームやってなくても、頭の中でループするほど好きだw


やり始めたばかりで、まだあんまり慣れていないけど、とりあえず『キャリアモード』とやらにハマッてる。
ウイイレで言う、マスターリーグ的な物なのかな。
それで一選手の固定プレイでやってるけど、試合評価によって、次の試合に出れるかどうか決まるのはリアルでいいね。
おかげで、けっこう出れない試合もまだ多かったりするけどww …orz


ただ、普通におもしれぇので、暫くハマりそうだw