暑い夏には、辛いカレーとアイスを共に食べるべし

[rakuten:p1s:10002659:image]
このレトルトカレー食べてみたんだけど、辛いッ!
しかも熱々のごはんにかけて食べたので、辛い+熱い。
さらに真夏日だったので、『辛い+熱い+暑い』の地獄絵図。


それで、横に置いたデザートの、冷凍バナナヨーグルト*1へと手をかけた。
すると、アイスみたいに冷たいそのバナナヨーグルトが、地獄絵図を上手い具合に調和してくれた。


それで、またカレーをがっつく。
「辛い・熱い・暑い」となったらインターバルで「バナナヨーグルト」へ!
ひんやりすると、またカレー。


この繰り返しで食べ続けると、代謝がすごいことに!!
まず発汗。
毛穴から汗がダラダラ流れるのを感じるほど。

そして、鼻水。
カレーが辛いせいか、鼻水の出がすごい。 鼻汁か?って思うほどで、もう止め処なく。


しかしこれらのことも、ひんやりのバナナヨーグルトで調和され、いったん症状は治まる。
でカレー食べると、この代謝をぶり返す。
毛穴なんて、パカパカ開いたり閉まったりしてるんじゃないかって思うほど。
とにかく代謝の緩急がすごくて、何かもうカオスな状態になってた。


だがそうして食べ終えると、不思議とカラダ全体がスッキリ!! となった。
余計な老廃物が汗や鼻水から出たようで、それはもう清々しくさえも感じ、まるでジョジョのトニオさんの料理を食べた如くだ。(食べたことないけどw)


とにかく代謝がすんごい事になるので、ぜひ体験してみてほしいw

*1:ヨーグルトに凍らせたバナナをいれたもの。 アイスみたいにうまいのでおすすめw