298円弁当と、パン298円分では、どちらが満足か?

記事タイトルの件。
自分だったらパン好きなので、298円分のパンだったりする。
栄養的には、298円弁当の方が良いかもしれない。内容によりけりだけどw


けど、大きな違いは何だ?って思ったときに気付いたこと。


それは、『パン298円分の方がグルメなんじゃないか』ってこと。
何故なら、298円分としてパンを三つ買うと、三つの違う味を楽しめるからだ。


弁当でもおかずが何品も入っているかもしれない。
でもそれは、あくまで主菜をメインにした副菜で、味は同じ傾向にあったりする。


けれどパンは1つで独立してるので、選び方によっては全く違う3種の味を食べれる。


例えば、ハンバーガーにカレーパン、それにあんぱん。
洋・エスニック・和と、三ジャンルの味を一度の食事で楽しめる。


弁当でもカレーハンバーグとかはあるだろう。
けれど、さすがに和のデザートは付かないと思う。



一度の食事で複数の味を楽しむ。これって何気に贅沢なことだと思うなぁ。
ただ、ジャンクな菓子パン3つなんかにすると、カロリー・脂質がすんごいことになるけどw