サークルkサンクス「ハハのキモチ  こってりカスタード入りなのに、カロリーは少ないクリームパンよ」

サークルkサンクス「ハハのキモチ」シリーズの、カロリー控えめパンの一品。
前あった「からだスマイルプロジェクト」シリーズの後継者なのかな?




重さを計ってみると、108gだった。




断面図。


以前の「からだスマイルプロジェクト」のクリームパンよりはカロリー高め。
しかし原材料の最初にカスタードクリームが来ていたので、期待して食べてみた!



味として、まず生地自体は特別ふんわりもしっとりもしてなく、実に普通。特徴ない生地だ。
ただ添加物由来の、人工的な風味は強くないので、悪くはない。


そして注目のカスタードクリームは、
卵の風味が強く、シュークリームに入っているような、しっかりとしたカスタードクリーム味だ。
けっこう濃厚な味ながらクセもなく、なんとも食べやすいクリームで、
カロリーカットした割には、意外としっかりしている。


クリーム量もなかなか多く、たっぷり目に入っている。
さらにパン自体、けっこう膨らんだ形なので、それなりにボリュームも感じた。
それでカロリー260以下に抑えていることを考えると、十分出来の良いクリームパンだと思う。


特別「美味しいッ!」って訳じゃないけど、特別不味くもない。
けど、カロリーカットしててそれを実現したのは、何気にすごいことだと思う。
世の中のクリームパンには、カロリーや脂質がやたらと高いくせに、不味いのなんて山ほどあるだろうからね。


1個(約108g)当たり

カロリー 258 Kcal  たんぱく質 6.9 g  脂質 6.5 g  炭水化物 43.1 g  食物繊維 4.6 mg ナトリウム 196 mg 食塩相当量 0.5 

★★★☆☆