よこすか海軍焼きカレーパン

*1


よこすか海軍のカレーパン?
と、気になったので購入し、食べてみた。
こちらはドラッグストアで93円だった。


いざ食べてみると、生地は焼きカレーパンなのでべチャっとしてなく、悪くない。
しかし中身は空洞が目立ち、思った以上にカレーの含有量が少ない…orz


でもカレーの具、特にじゃがいもなんかは確認できるほど大き目に入っており、案外ボリュームを感じられた。
それでも全体のバランスを見ると、パンの大きさに対してカレーの量が少な過ぎる。


カレーの味自体としては、ほんのり辛みがある程度で万人向け。
まさにレトルトカレーの様な味で、それが特徴的なようでもあり、逆に特徴なしのようでもあったw


1個当たり

カロリー 217 Kcal  たんぱく質 5.7 g  脂質 5.1 g  炭水化物 37.1 g ナトリウム 358 mg 


★★☆☆☆

*1:画像は伊藤製パンHPより