HBでチョコ食パン

ロッテのガーナミルクを丸々一枚使った、贅沢なチョコ食パンを作ってみた。


材料としては

強力粉 260g
ロッテ ガーナミルク 1枚(58g)
黒さとう 6g
塩 2g
牛乳 100ml
ドライイースト 3g
水 90ml

板チョコのガーナミルクがメインなので、他の材料は少なめに。



そして、その出来栄え。
全体的にとてもふっくら焼き上がり、チョコからの色か、全体的に茶色。


で、食べてみた。


その味は…(´・ω`・)ッ?
チョコレートの味しない…\(^o^)/失敗ダ


なんて思ったが、噛み締めて食べ続けると、
微かにチョコ味を感じてきた。
ただ、丸々1枚入れた割には味が薄く、正直微妙な味。
うーむ、やはり失敗か。
パン自体は、モチッとして食感良いだけに残念だった。



後日談で、チョコ味薄いなぁ…と思いつつ、何枚か食べ続けると、
するめの様に噛めば噛むほど出てくる、ビターっぽく感じる微かなチョコ風味が、段々と美味しく思えて来たw
その味はクセになる物で、何も付けないままで何枚も食べてしまったほどw チョコの中毒性はしっかり練り込まれてた見たいだw


当初は失敗かと思ったチョコ食パンだが、これはこれで味わい深く、プレーン状態のままで急に食べたくなるような食パンで、
結果的には成功だった気がする。