バリューライン「ムーミンパパのコーヒーロール」

ローソンストアで今実地してる、「ムーミン北欧フェア」内の一品。
正直そこまでムーミンには興味ないが、美味しそうだったので購入w



 
見た目はふんわり。計ってみると重量は93gだった。



パン自体には、バンズのように横へ切れ込みが入っていて、



開けてみると中にホイップクリームが!


食べてみると生地の食感はボソッとしているが、味にはしっかりとしたコーヒー風味があり美味い!
しかもビター気味のコーヒー風味で、それが中にあるホイップクリームを際立たせ、思いのほか組み合わせが良い。
ただ、そのクリームは量が少ないので残念。おかげで生地のみで食べる箇所多し。
それでも生地自体の香り・味とも悪くなく、表面に少々塗されたアーモンドも良いアクセントになっていて、最後までおいしく食べられた。


正直、全然期待してなかった割には、予想を上回る美味しさに少々驚いた!
何気にボリュームもあり、ムーミンフェア内の商品では、一番おいしいのでは?他のは喰ってないけどw
もしかしたらジャンキーなバリューローソンの、105円パンの中でも、ピカイチのパンなのでは?と思える出来の菓子パンだった。


1個当り

カロリー 317 Kcal  たんぱく質 5.7 g  脂質 11.1 g  炭水化物 48.7 g ナトリウム 260 mg 

★★★☆☆