イトーパン「フランスサンド 粒ピーナツ」

フランスパン生地は好きなので、買ってみた。 ちなみに半額で購入し、42円と破格に安かった!


食べてみると生地は硬めで、好みな食感だ。中身のピーナッツフィリングも、甘過ぎないのが良い。
なのでこのフランスパンっぽい生地の味をあまり邪魔せず、フィリングと生地の味をしっかり楽しめる。


こういったフランスパン系サンドの場合、中身のフィリングが甘過ぎることが多く、
そういうのだと甘さばかりが目立って、生地の方を味わえない物が多いが、これはそんなことなく美味しい。


フィリングの甘さで味を誤魔化さないのは、フランスパンっぽい生地作りには自信あるからかな?
硬め生地のパンに、ピーナッツフィリングのみが入るこの一品。
とてもシンプルなパンな分、味の良し悪しが顕著に出ると思うけど、これは思った以上に悪くない一品だった。
何気にイトーパンのパンはクオリティが高い気がする。
このパンも、42円の割りには十分に満足できる菓子パンだった。



1個当り

カロリー 392 Kcal  たんぱく質 12.3 g  脂質 17.9 g  炭水化物 45.6 g ナトリウム 318 mg 

★★★☆☆