「スモール」を観て来た!

スウェーデン映画のリメイクらしいが、元は全然知らん。しかしなかなか評判は良いようなので、観てきた!


ストーリーとしては、CMで観た感じではヒューマンドラマかサスペンスかと思っていたけど、騙された!これ完全にホラーだよ!!


観ていてまず思ったのは、カメラワークと主役である少年の演技が良かったので、主人公の少年には無理なく感情移入できた。

他の出演者の演技も皆巧みで、ホラーにありがちな『下手な演技でシラける』というような事はなかった。
そして主観的な視点シーンが多かったのも特徴的で、それにより臨場感が増し、所々に迫力を感じた!
おかげで、ベタな恐怖感を煽る演出も、存分に楽しめた!
あとタイトルのモールスって「そこまで関係ないじゃん」て最後まで思って観ていたが、最後の最後にそのタイトルの意味がわかった気がする。


しかし見終わってすぐは、「大した映画じゃないな」って思ったけど、時間が少し経ってよくよく思い返すと、案外深いテーマある映画に思えてきた。
淡い恋を描くシーンなんかは「まさに青春!」といった感じで、まるで青春系のジブリ映画を観ているが如く、胸がキュンとした。
なんだろうね、この思い返すと「良い映画だな…」って思う感じは。
例えると、『実家のおでん』のようなものだろうか?家で食べてるときには特に何とも思わないが、実家離れて改めて思い出すと、「案外うまかったなぁ…」的な感じ。