ヤマザキ「薄皮ネクターピーチクリームパン」


薄皮の新作を見つけたので買ってみた!
不二家の人気飲料「ネクター」とタイアップしたらしいけど、
そのネクター自体をよく知らないw
なので単に桃クリームパンと思って食べた。




中の桃クリームは綺麗。そして量はたっぷりと。この辺はさすが薄皮パン。


食べてみると、生地はふわふわ。ふんにゃりとも言えるほどに柔らかい。
注目のネクタークリームは甘ったるい。桃の風味もするが、とにかく甘みが強め。
そして桃風味のクリームは実に人工感が強く、好みが別れそう。
不味くはないが、定番フレーバーになるほど美味しくはないと思った。


あとネットでの評判見ると、「凍らせると美味い!」という声がいくつかあったので、試してみた。
その冷凍したのを食べてみると、確かに美味しい。
けど、そこまで冷凍した事での違いを感じられず…。
「冷凍すると美味い!」は大袈裟かと…そう思いながら食べ進むと…美味い、美味くなってきた!
凍らすとレアチーズのような風味に感じてきた! 例えるならそれか、パナップアイスの味!!
これは確かに冷やした方が美味しい。重要だよ、これは。


1個当たり

カロリー 124 Kcal  たんぱく質 2.1 g  脂質 6.4 g  炭水化物 14.4 g ナトリウム 61 mg 

★★☆☆☆ (冷やすと★★★☆☆)