ヤマザキ「薄皮ブルーマウンテン コーヒークリームパン」


薄皮の新作!
しかし以前には「薄皮コーヒークリームパン」というのがあったけれど、それとは違うのだろうか?
分からないけどw




中身のコーヒークリームが意外と濃い色で驚いた。まるでチョコだ。


食べてみると、生地はパサつき感を持ちつつ柔らかい。
コーヒークリーム部分を食べてみると、思いのほか渋い味。
何かの味に似てるなぁ…と思い、これだと浮かんだのは「コーヒーキャンディー」。
それか「砂糖入ってる缶コーヒー」の味だ。
そういう意味では、しっかりとしたコーヒー味といえる。缶コーヒー味のクリームだ。
しかし本当にそれだけで、正直むりに薄皮フレーバーにしなくても良かったのでは?
けど甘ったるい缶コーヒーの味が好きな人にはオススメだ。


あと思ったこと。
ステレオタイプに思う、刑事の張り込み時の食事って、あんぱん・コーヒー。
だから、薄皮あんぱんとこの薄皮コーヒークリームパンで、どちらも補えるんじゃないかなww


1個当たり

カロリー 103 Kcal  たんぱく質 1.9 g  脂質 3.8 g  炭水化物 15.4 g ナトリウム 52 mg 

★★☆☆☆