パスコ『ゴールドカレーパン』


パスコのゴールドカレーパンを食べてみた。
油で揚げてないのでヘルシーなカレーパン。


食べてみると、中身の生地まで黄色いのが特徴的。
生地自体はほんのり甘く、微かにカレー風味あり。


フィリングのカレーは早くから姿を見せ、その味は意外とスパイシー。
すぐ舌にピリッとくる辛さがある。


しかしカレー自体は薄く入っているので、ボリュームはそれなり。
焼きカレーパンの如く、薄っぺらくして注入されている感じだ。
それでもカレーは隅々まで入っていたので良かった。


けど、食べていて具はあまり感じられず、スパイシーな安物カレーパンといった印象は拭えず。
カレーもあまりコクはなく、特徴としては辛さしか感じなかった。
しかし後を引く辛さのなので、スパイシーなカレーが好きな人にはオススメ。


市販パンだからしょうがないんだろうけど、このパンも生地が柔らかい。
自分の場合、惣菜パンの場合はもっと歯応えある生地でもいいのでは?と思ってしまう。
万人受けさせるには、フニャフニャの生地でないと駄目なんだろうか…。


1個当たり

カロリー 237 Kcal  たんぱく質 6.6 g  脂質 8.3 g  炭水化物 33.9 g ナトリウム 471 mg 

★★★☆☆