北欧倶楽部『ベーコンエピ』

98円でパンを売る、チェーン店の北欧倶楽部にて、『ベーコンエピ』を買って食べてみた。
直径はちょうど携帯ほどの大きさで、約15cmくらい。


食べてみると、生地クラストは硬く、クラムはさくッとしてる。
意外なほどちゃんとしたフランスパン生地で、驚いた。
そしてフィリングのベーコンは少なめながらも、ペッパーが全体的に効いていて、程よい辛さがある。


期待せずみ買ったパンだけど、想像以上に美味しく、意外と満足できる一品だった。


北欧倶楽部は値段からしてジャンクなパンが多くかと思いきや、意外としっかりしていて、パンによっては驚かされる!


特にフランスパン生地は頑張ってると思う。前に買った明太フランスも生地はしっかりしていたし。
このエピも、クラストへは綺麗に焼き目が付きながらも、クラムはちゃんと柔らかい。
なので思わず「やるじゃん」と感心してしまった!


もし北欧倶楽部の惣菜パンで迷ったら、フランス生地の物がオススメで、特にこのベーコンエピが一押しだ!


にしても、このパンは北欧倶楽部の中で初めて、「リピしたい!」と、思えるほどのパンだったw