『ビッグカツ』カツ丼はむちゃくちゃ安くて美味しい!!

巷でたまに話題になる、このレシピ。
賛否両論かどうかは知らんが、ついに試してみた。


ビッグといっても、巨大なカツを使うわけでなく、

これを卵でとじた、ジャンクな丼だ。





具材は玉ねぎのみとシンプルにし、つゆは冷蔵庫に残っている調味料の唐揚げの素(エバラ)。
これでまず玉ねぎとつゆを鍋に入れて火にかけ、煮立ったら5等分に切ったビッグカツを投入。そして卵でとじれば完成。
実にシンプル。実に簡単だ。



その出来栄え。


おぉ!思ったより美味しそうで、綺麗に仕上がった!
高まる期待を抑えつつ、ガブリと食べてみた。


するとその味は…カツだ!!カツ…だよな!?カツか?…カツじゃなくね?
といった具合に味はどんどんと落ちていった…。


ただ、最初の一口は本当にカツっぽく感じたよ!
しかし徐々に、本来の姿である、駄菓子の味が強烈に主張し始める。駄菓子特有の、妙な甘さが目立ち始めるのだ。


けれど、その特有の駄菓子風味を含めたとしても、思った以上の物だった。
それほどにちゃんとしたカツ丼風に仕上がっており、想像していた以上には美味しかった!
ネットでこのレシピを試す人が多いのも分かる気がする。これはネタレベルじゃない、美味さがあったからだ。
ただ、所詮はジャンクな味には変わりないけどw



思いの他この『ビッグカツ』カツ丼が美味しかったので、原価が気になり、まとめてみた。
材料

ビッグカツ    15円*1
玉ねぎ1/5  6円
卵1個     10円
つゆ代     3円
ご飯1杯  約20円
計 BIGカツ丼 1杯 約54円

安い!カツ丼でこの値段とは!!(偽物だけどw)
この味、このクオリティで54円ならば、十分に試す価値はあると思う。
なので、是非とも試してみてほしい!
あと、ビッグカツ自体にもけっこう塩分あるので、作る際はつゆを薄めにするのがポイントだ。

*1:30円の半額で買ったため