ロピアの『とっておきの半熟ショコラ』を凍らせてみた 

プリン*1は凍らせると「美味い!」という事が分かったので、
ショコラも凍らせると美味しいのでは!?と思い、試してみることに。
それでロピアというメーカーの『とっておきの半熟ショコラ』を購入。さっそく凍らせてみた。


これだ。購入はローソンストアで、50円引きの55円w


皿に移してみた。ちなみに重さを量ってみると、75gだった。


さっそく食べてみると…、
フォークで少し力を入れれば、問題なく崩せた。
だから見た目ほどカチカチにはなっていなく、
アイス並みの硬さで、スムーズに食べられた!


味としては、まさにチョコアイス!といった代物で、
甘過ぎないので美味しい!!
ビターチョコというよりは、ビターココア風味かな?
とにかくチョコの風味がなかなか濃厚。
そして本物のアイスほどの口溶けさはないものの、
しっとりとし、それでいて凍らせたことによりサクサクした食感に。
また、この冷たさが心地よく、アイス好きにはぜひ凍らせて食べてみてほしい!


これもプリン同様、冷凍が十分にアリな逸品だった。
てか、これ普通に美味いよ。

カロリーも従来のチョコアイスと比べて低く、そのクセ味は良い。
オススメできる、てか、大いにオススメ。


今回のでショコラも凍らせると「美味い!」と分かったわけだが、
ショコラには色々な種類の味があるので、これから大いに捗りそうだw


1個あたり
エネルギー 214kcal
たんぱく質   3.1g
脂質     14.4g
炭水化物   18.2g
ナトリウム   62mg

*1:特にメイトーのカスタードプリン