ダイソー『クロワッサン レモンカスタードクリーム』


ダイソーで買った『クロワッサン レモンカスタードクリーム』を食べてみた!
この商品は2個で105円!と安かった!
さらに長期保存できるパンのようで、賞味期限はなんと買った月から半月!
ただし安い分、大きさは小ぶりで、表記では一個辺り50g。カロリーも204と低めだ。
しかし原産国はイタリアであり、原材料見ても案外まともなので、期待して食べてみた。
すると、その味としては…
まず生地としては、クラスト・クラムとも柔らかい。ただし、クロワッサンにある、バターによるクラストのカリッと感は皆無。
原材料見てもバターは使ってないようなので、そもそもクロワッサン生地ではないようだ。
だから生地は普通のしっとりした菓子パンのような食感。
その生地にはレモン果汁が入っているようで、思いのほか強くレモン風味を感じた。


そして真ん中まで食べ進めると、やっとカスタードクリームが出てきた。
その味は、またもやレモン風味が強い味。ベタッとしているカスタードだが、レモン風味のおかげで後味良い!
しかし、クリーム自体はほんの少々しか入っていないのが残念。
それでもクリーム自体は思ったより美味しく、レモン好きな人には、より好まれる一品だと思う。


総括としては「1個52.5円の割には、美味しい」と思う。ロングライフのパンだし。
ただし、これを『クロワッサン』と言うのは、語弊がある気がするなw