こんにゃくマヨネーズ?

ふとスーパーへ行くと『こんにゃくマヨネーズ』とやらを発見。
どうやら売れていないらしく、見切りで売っていた。


「…こんにゃくのマヨネーズ?」
気付くとカゴの中にコイツがいた。


で、さっそくポテサラ作りに使ってみた。
味付けは塩・胡椒、少々の酢。
そして、この『こんにゃくマヨネーズ』。


いざ作った『こんにゃくマヨネーズポテサラ』を、実際に食べてみると…
美味しい。
そして思った以上に、しっかりとしたマヨネーズ味!
ただ、普通のマヨよりちょっと甘みが強いけど…。


原材料を見ると、

となっているが、卵なしでもマヨ味は出せるのか!
意外と美味しく、アリな調味料だった。ちょっと甘いけど…。


しかもメインの材料がこんにゃくだけあり、

カロリーは控えめ。ダイエッターには嬉しいと思う。自分は別にダイエットしてないけど…。
さらに卵なしなので、コレステロールはゼロッ!


これは卵アレルギーで、普通のマヨが食べれない人にはうってつけでは?*1

*1:ステマじゃないよw