ダイソーのココア70%チョコ

以前にダイソーで買った、カカオマスが原材料最初に来る、この

「ダークチョコ」はなかなか美味しかった。



そして今度は、

このチョコを食べてみた。
こちらはココア70%!
『70%』といえば、なかなかの高カカオ配分。戸愚呂で言えば、B級妖怪にもなるレベルだッ!!


そして、食べてみると…渋いなかなか渋い味だ。
しかしその後、しっかりと甘さも来る。一応、砂糖は入っているからね。*1


だがそれでも、前に食べた「ダークチョコ」よりもさらにビター。
こちらのチョコは本当に甘さが控えめで、ワインのつまみに良さそうだ!
健康にも良さそうだし、何より、このチョコ美味いよ!!
甘過ぎないビターチョコが好きな自分には実にストライクなチョコで、まさにど真ん中。また買ってこようと思う!
だから個人的には、前の「ダークチョコ」よりも、こっちがおすすめ!
戸愚呂もびっくりの高ココア味だった!これで105円はお買い得ッ!!

*1:しかも砂糖は原材料の2番目に来ているので、けっこう入っている