イトーパン『カツカレーパン』


伊藤製パンの6月新商品、『カツカレーパン』を食べてみた!
このパンはHPで存在を知った時から、実に気になっていた一品!!


だって、カツカレーだよ?気にならないほうがおかしいだろ!
カツ&カレーの組み合わせといったら、古今東西、万人から好かれる組み合わせだ。
まさにキン肉マンにおけるマッスルブラザーズみたいなモンで、八方美人の同意語みたいなもんだw違うだろww


で、つまりは過度な期待を持って食べてみた。

その見た目。ちなみにスーパーで126円だった。



断面図。予想以上に、中のカツがデカい!

今回、トースターで温めてから食べた。
生地の表面にはパン粉が塗してあり、トースターで温めた効果で、クラストはパリッとした。
なので生地は焼きカレーパン風。 ただ、生地自体はボソボソとしてる。


そして、大注目のカツ&カレーについて。
中のカレーは、カツの上に浅く広くで入っている。
そのカレー自体の味は、実に普通。甘口かと思いきや、多少ピリッとするけど。


そして、メインでもあり大注目のカツだが、食べてみると…
思ったより身は分厚い!しかし、それ以上に味が実にチープww

とても安っぽく、それでいて懐かしい味で、ぴったりくる形容詞が在った。

このカツ、駄菓子のBIGカツに味がそっくりww


まさにBIGカツカレーパンだよwこれはww
食パンにBIGカツ乗せてカレー乗せてサンドすれば、すぐに再現できそうな味ww


もちろん、不味くはなかった。けれど期待がでか過ぎた。パンの名前に嘘・偽りはないけど、ここまでジャンク・チープな味とは思わなんだw
これは『パン』といううより、『駄菓子』に近いと思う。
そんな味の一品だった。駄菓子屋に置いてもいいのでは?と本気で思えたよw

でも実際のBIGカツと比べると幾分も肉厚だし、「肉を食べてる」って言う感じはしっかり味わえる。
ただ、味が残念wどうしてもその点が気になってしまうww


この価格帯の市販パンとしては、十分に頑張ってるとは思う。なんたってカツ&カレーだから。
それに、大して期待せず食べれば、普通に美味しい惣菜パンだと思う。それなりに満足できるはず。
しかし名前を『BIGカツカレーパン』にしていれば、色々な意味でもっとヒットしていたと思うけどなぁww