『ビオクヴェル クヌスパリ ミューズリー バナナチョコ 』を食べてみた

これ

ビオクヴェル クヌスパリ ミューズリー バナナチョコ 375g

ビオクヴェル クヌスパリ ミューズリー バナナチョコ 375g

を食べてみた。


購入理由は「フルーツグラノーラ好きだし、これも似た寄った物で美味いんじゃね?」て思ったからと「デパ地下で安売りしているのを見かけたから」。後述が主な理由だw


で、食べてみた。
ネットの声では賛否の『否』がなく、絶賛ばかりのこのミューズリー、果たしてその味は?
「美味い!美味過ぎる!!」てなれば良いのだけど実際たべてみると…甘い!これ、チョコ菓子だよっ!


メインとなる「クリスピーなオート麦」自体にチョコが塗してあるようで、まんまチョコ味。美味しい!けど、菓子だよコレw
しかしチョコ好きな自分にはうってつけw「子供向けのミューズリー」なのは確かだけど、甘過ぎることはないので大人にも良いと思う。
そして具のバナナがバナナチップスのように揚げてあるのでなく、ドライフルーツになっているので驚いた。
だからバナナは脂っこくなくて美味しい。そして生っぽいのでチョコ味と相性抜群!


思いのほか高い完成度を誇るミューズリーで、定価がかなり高めなのも納得。
日本のやっすいチョコ味コーンフレークと違い、チョコそのものが入っているのでチョコ味は密で、さらにチョコ度も高い。
例えるなら、板チョコ砕いて入れてある感じだ。


しかし開封すると、この季節で常温に置いていた為か、中のチョコが少し溶けてた…。
味的には甘いチョコ好きの人にはもってこいのミューズリーで、バナナチョコ好きな人には必須の味w
もうこれと牛乳を混ぜたのを棒に浸して凍らせればチョコバナナになるんじゃね?的なレベル。…でもないか。
「3度の飯よりチョコバナナが好き!」という人と「将来の夢はお腹いっぱいにチョコバナナ食べる事です」と言った人にはオススメ。
しかしネットでの高評価を見ると、世間には想像以上にチョコバナナ好きが存在するようだね。