アーモンド小魚を入れたヨーグルトが美味い!

こういった記事を最近に発見。
『栄養価がUPする食べ合わせ13選』
http://www.lifehacker.jp/2009/06/090608foods.html


注目したのは

アーモンドとヨーグルト

必須ビタミンは脂肪と一緒に摂ると吸収がよくなる。ビタミンAが豊富なニンジン、ブロッコリー、ピーナッツなどとオリーブオイルの組み合わせはよい。ヨーグルトにアーモンドを加えたり、朝食にオレンジジュースとベーコンを組み合わせるのもグー。

これを読み、「そういえばアーモンド小魚あったな…」と思い出し、
「アーモンドが入っているなら、ヨーグルトに入れてみるか」と朝食に摂るヨーグルトミューズリーに加えてみた。
すると美味い!
ヨーグルトとミューズリーだけだと味気ないが、
そこにアーモンド小魚が加わると、ナッツと小魚がちょうど良い食感・甘みをもたらし、
想像以上に相性が良いっ!!
アーモンド+ヨーグルトで必須ビタミンの吸収が良くなり、さらに小魚でカルシウムやたんぱく質も効果的に摂れる。
ミューズリーも加われば炭水化物も摂れ、この組み合わせは偶然にもかなり良いのでは?と思えた。


美味い上に、皿につけるだけと手軽なので朝食にはかなり良い。美味しいので朝に起きるモチベーションになるし、栄養的にも良い。
デメリットがないので、これはおススメできるww


カントリーファーム フルーツミューズリー

カントリーファーム フルーツミューズリー