無駄遣いの後悔

最近二千円もの無駄遣いをして、後悔した。そこで思ったけど、無駄遣いの定義って何だろうね?
無駄かどうかは本人のさじ加減によるわけだから、無駄遣いだと思っても、その後によって覆せるのではと思った。
買って家に着いてから、どうして買っちゃたんだろう…って後悔したんだけど、とにかく気分を切り替えることにした。
あと気付いたんだけど、不思議と積みゲーとかは、全然手付かずなのに無駄遣いとは思わない。
むしろ買って置いてあることに充実感すらある。まぁゲームの場合、しっかり価値が分かってるからだろうけどw
あと、今回のようにはっきり無駄遣いすると、無駄にならないように使い込んでやる!とか、今後は気を付けよう!という気になるけど、
無駄遣いと思わないような、中途半端な買い物するよりはよっぽど良かったと思う。
『本人が気付かない無駄遣い』というのが、一番怖いというのに気付いたから。