1年放置も腐らないマクドナルドのハンバーガー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000008-scn-cn      

米国在住の栄養士の女性が、マクドナルドが提供する子供向けセットについて、購入から12カ月が経過してもまったく腐敗しないと主張、購入当時の様子と12カ月が経過した様子の写真を公開し、話題になっている。中国新聞網が伝えた。
食品が12カ月も放置されれば、腐敗し分解されるのが通常だが、12カ月間放置されたマクドナルドの子供向けセットはわずかにしなびているだけで、腐敗は一切進んでいない様子だ。

こういうニュースを聞くと、外食でも原材料を公開して欲しいと思うね。ここまで保存食になるなら、軍のレーションにいいんじゃないかなw
それでふと思い出したけど、海外ではハンバーガーの缶詰があるらしいから、一度食べてみたいw 
実はその缶詰、マックのハンバーガーを缶に詰めただけの物かもしれんけどww